語ろうお伊勢さん

…お伊勢さんに行って初日の出を見てきたぜぇぇぇぇぇ!!!!!



…なんでも、ウチのカミサンによると『お伊勢さんの架け替えられた橋から初日の出を見ると金運アップ』って医者コパがTVで言っていたそうで…。おかげさまでカエラちゃんとPerfumeさんの晴れ舞台をリアルタイムで見れなくなったよ!一応ワンセグで観たケド。



↑みえ初詣号。単線だから総武本線のイメージで乗ったら、スピード出しまくりでびびった。



伊勢市駅。何気に三重初上陸だったりする。



↑お伊勢さんの至る所で尋常ではない焚き火がありました。その火でモチを焼いてる人がいてウケた。


…食べ物つながりで、外宮のそばの伊勢うどん屋(露店じゃなくてね)でうどんと豚汁を食べました。うどんより豚汁の方が美味かったという、なんという本末転倒っぷり…。



↑夜中の橋と鳥居と月。『月が変な欠け方をしているなぁ』と思っていたら、どうやら部分月食だったそうで。それを知ってたら月のアップを撮っていたのになぁ…。



↑初日の出。この前後の橋周辺のカオスっぷりはハンパなかった。怒号飛び交いまくり。こんな所でベビーカーを使うヤツの気がしれん…。



…思ったほど人がいなくて良かったなぁ。赤福松阪牛の串焼きとかも喰えたし、これで宝くじが当たれば大満足な旅だな。




…そういえば、三原勇希ちゃんもお伊勢さんで初詣したようで。いるなんて思ってないんだから、すれ違ってもわかるワケねぇ!!!