2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

語ろう阪神

今日は手短に…。 今月のカープ戦は6勝2敗1分けだったかぁ…。 「全勝せいっ!」とは言わないが、7勝はして欲しかったなぁ…。残り4戦は全勝で。 9月はとりあえず3位以内をキープして下さいな。 巨人と中日は10月勝負ね。

語ろうみんなが出るテレビ

この前に松尾翠のハナシをしたので、今日は“みんなが出るテレビ”のコトでも書きましょうかね。 最近の“みんテレ”って正直、魅力を感じないので観ないコトが多いなぁ。なんでだろう?? 数年前の金曜深夜の行動パターンはsakusaku→シャワーを浴びる→みんテレ→…

語ろうPerfumeとどうでしょう

Perfumeがインストアイベントをやるそうな(詳細は各自調査)。 …渋谷は参加でブクロは“見物”出来るかなぁ??といったカンジ。 ACのCFとCD以外はPerfumeについて何も知らないオイラにとって、彼女たちは“未知なる強豪”なので、当日が楽しみっ。どうなるんだろ…

語ろう松尾翠

「……いいじゃん、“不倫は文化”なんでしょ??……ダメ??あ、そう。」 松尾翠を“みんテレ”初登場の時から知るオイラとしては、 「ついに“ゴシップ記事”が出るまでになったかぁ……」 と感慨深いモノがあります。 まぁ“ウブなネンネ”じゃない限り、浮気や不倫ぐ…

語ろうサクサク

昨日のsakusakuで“おっつーの話”がオールカットになってしまいガッカリ。 尾辻舞アナのファンであるオイラは、パペットマペットと黒幕先生が語る“おっつー伝説”を楽しみにしていたんでねぇ…。 おっつーは三十路で人妻なのに、なんでかわいーのかねぇ??ダン…

も〜っと!語ろう24時間テレビ

Perfumeとか高校野球とか中村優とかいろいろ思うトコロはあるんだが、とりあえず“愛は地球を救う”をやっつけようかと…。 ……あのさぁ〜、死にそうな顔をして歩いている欽ちゃんを観て、感動なんてできるワケねぇだろ!!公開殺人か??日テレはホントどうかし…

語ろう増田ジゴロウ

なんでも、増田ジゴロウがまた“大人の事情”で降板したそうで…。 ……ひょっとして?? 今年に入って、白井さんの新作キャラグッズが出てないし…。 んなワケねぇか。あんなケンカ別れをしたしねぇ。 でも、お互いに今は頭打ちだし、仲直りしないかねぇ??“ジゴ…

語ろうワニ顔

「パパとムスメの7日間」を録り溜めしていたのを一気に観た。 ……舘ひろしはやっぱり最高やったね。オイラ的に今クールで一番のドラマやね。他は観てないケド。 いや、観てたんよ。「花ざかりの君たちへ」とか「ホタルノヒカリ」とか。「花ざかり〜」も面白い…

もっと語ろう24時間テレビ

……とりあえず、欽ちゃんが死ななくてよかった。 今回の個人的名場面は夜中の「ちょっと、橋本さんを映して下さい〜」のくだりですなぁ。「山中さんを映して下さい」って言われたら、素直にすぐに映しなさいよ、日テレ!!

語ろう24時間テレビ

欽ちゃん死なないでね。以上。

語ろう大後寿々花

大後寿々花は美しい。 ……あぁ、すいません。わたしゃロリコンではなく、ロリコンの気持ちがサッパリわかりませんのであしからず。 今週のザ・テレビジョンに神木隆之介君とともに映画「遠くの空に消えた」の宣伝で出ていた。 ……このコはホントにスバラシイね…

語ろう相撲

琴櫻いなくなっちゃった。高砂のバカ親方に喝を入れて欲しかったなぁ…。 朝青龍の件は、朝潮も悪いだろ??現役時代だけでなく、親方でも北の湖の足を引っ張るとは…。モンゴルに帰ってる間は、謹慎を“執行停止”にしたらどうだ??

語ろう阪神

3番シーツが固定されて、JFKを酷使してここまで来たケド、金本が元気なうちにもう一回優勝したいねぇ。 とりあえず、今月は広島カープをとっちめてやって下さい!中日・巨人は10月ね。

語ろうラビー

えぇ、行ってきましたよ、カンコンキンシアターに。 今年は木曜と土曜に行きましてね。「一回観りゃ十分じゃねぇか!」ってハナシなんだケド、理由がいくつかありましてね…。単純に何回観ても楽しいし、2回目以降はセリフとアドリブの区別がわかって一層楽し…

語ろう水曜どうでしょう

今更そんなコト言われてもねぇ。水曜どうでしょうに放送できない企画がまた増えちゃったよ…。砂を持ち出すのがイケナイコトだなんて地元民しか知らんよ。でも、HTBとどうでしょう班の判断は正しいよ。この判断を覆せるのは藩士達だけ。 …しっかし、鳥取県民…

語ろうダルビッシュ

…うらやましいゾ、ダルビッシュ! いいなぁ、サエコと付き合えて。できちゃった結婚かぁ…。 まぁ、サエコも芸能人としてこれ以上“のびしろ”なさそうだったから、これで“あがり”で良かったんじゃん?? うらやましいゾ、ダルビッシュ。 サエコはバツイチにな…

語ろうマツリゴト

今日の「太田総理」に出ていた、坂口力氏と遠山清彦氏の自民に対するグチに超ウケた。まぁ、下手に物申して連立解消されても困るのもわかるが、浜四津敏子氏はあと二回“辞めろっ!”って言うべきだったんじゃないかね??何も言わない(たった一回だけじゃ足り…