2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

語ろうPerfumeと阪神とセクロボ

昨日の公共放送は、放送時間と出演者数と“格”を考えると“あの長さ”が妥当だろうなぁ。 今のPerfumeは“TVショーに出る”コトに“意義”があるんでね。曲の長さどうこうは“ぜいたく”ってモンです。できるならフルで観たいけれど。フルで観たいならイベントやライ…

語ろうPerfume

ご存じ、Perfumeの「ポリリズム」。今週は22位でしたか。 結果論でモノ言うと、リリースが一週前後ズレていたら、ベスト5入りだったワケでね。まぁ、楽しみは後にとっておきますかな。 ……と、ここ数日、Perfumeが「もっと売れる」前提にハナシをしていますが…

語ろうPerfume

…さて、ハナシが相変わらずまとまらんが、見切り発車で昨日の続き。 ファンにとってPerfumeが遠く感じるようになったりするように、彼女たちもファンの“顔”が見えなくなって、今までとは違う“いいコト・悪いコト”を経験するようになるワケですよ。 紅白に出…

語ろうPerfume

……困った。ハナシがまとまらんうちにもPerfumeさんは札幌や渋谷で巡業したり、チャート番組で他の人たちより“長め”で紹介されたり、山ちゃんを振り回す“小悪魔”っぷりを発揮したり、書くコトいっぱいあるなぁ〜。 ……とりあえず、地方の方は今回のキャンペー…

楽しか〜った ひと時がぁ〜 今はもう〜 過ぎて行くぅ〜

昨日までの“みんなが幸せになれたPerfume祭り”も、チャート発表でとりあえず一段落(イベントはまだあるケド、“本場所”が終わって“巡業”に行くようなモノだから)。ここで、思ったコトをダラダラ書きましょうかね。 ・今までは“夢”でしかなかった“紅白出場”が…

語ろうPerfume

……Perfume「ポリリズム」がオリコン7位っ!やったねっ! まさかねぇ、ここまで上位に食い込むとはねぇ。 ホント信じられんよ。 ランキングがなんたって、 絢香 平井堅 Perfume って並びだもん。これだけでもシビれるねぇ。 まぁ、いろいろ思うコトはあるし、…

語ろうPerfume

“未知なる強豪”Perfumeが我が地元ブクロにやって来たので、観に行ってきやした。 ……思った以上に“熱気”が溢れまくりで、スゴくよかったよォ〜!(内容は各自調査) ワタシャ、あそこの噴水広場は1Fの裏手からファンの様子をメインに“見物”するので、今日の盛り…

語ろうPerfume

結局、Perfume「ポリリズム」のデイリーは4→8→9→8→8位だったワケで…。なんだ、ちゃんとCD作ってたんだ。 …ひょっとして10位以内に入れそうじゃない??火曜のウィークリーの結果が楽しみっ。どうなるんだろう?? 明日のブクロでのイベントもカミさんと“見物…

語ろうPerfumeと阪神

……Perfume「ポリリズム」、デイリーが4→8位って、やっぱCD作ってないじゃん!? まぁ、今までサッパリだったからしょーがないっちゃあしょーがないケド。 じゃなきゃ、「楽屋に招待するケド、チケットは自分で用意しとけ」なんて間違っても言わねぇわな。 …

語ろうPerfumeと中村優

……スゴいねぇPerfume。「ポリリズム」デイリー4位かぁ。20位以内に入れば上出来だと思ってたのに…。なんなんだろう、この勢い?? このままいけば10位以内確定なんだケド、レコード会社はそんなにCD作ってないだろうから……どうだろう?? ハナシ変わって、…

語ろう阪神

…今日は台風のおかげでスカパーが全く映らず、試合が観れません。ちっ。 それにしても、とうとう2位ですか…。でも、去年の今ぐらいの凄さは感じないケド。 まぁ、今年は巨人も中日も足踏みしてるから、追いついちゃっただけだし。 去年は逃げる中日をモーレ…

語ろうPerfumeのオマケ

前回、Perfumeのコトを書いたが、後日談がありまして…… 「ねぇねぇ、Perfumeがサマーソニックに出るんやて」 とカミさんに言ったトコロ、 「サマソニに出る、邦楽のやつらは“色モノ”扱いだから」 とバッサリ斬られましたわ。 …確かに、パッと見“色モノ”だわ…

語ろうPerfume

今日は特に何もないので、Perfumeの馴れ初めのハナシでもしましょうかね。 梅雨真っ最中のある日、ウチのカミさんが渋谷PARCOに買い物に行って来て、帰るなり 「“Perfume”ってアイドル知ってる??」 と聞いてきまして。ワタシャその時は“Perfume”の存在を知…