2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

語ろうPerfume

テレ玉の『PerfumeのFan Serviceしちゃいます!』を拝見しました。 ……Perfumeさんはともかく、テレ玉はホメるべきかケナすべきか…。 ホメる所は……とりあえず、Perfume特番をやってくれたコトに感謝っ!CMは元々この枠にスポンサーがついていないから、飛ばす…

語ろうチャットモンチーとsakusaku

…最近は“児童劇団シシリン村”さんのハナシばかりなので、たまには違う話題を。 去年、観はぐったチャットモンチーさん出演のトップランナーをようやく観るコトが出来た。ありがとう公共放送。再再放送してくれて。おかげで、チャッチーさんのマジメなハナシ…

語ろうPerfumeとミヤネ屋

『Perfumeついに2ndアルバムリリース決定』のハナシなんかしないゾ!! だってオイラ、もうPerfumeならなんでもいいもんっ!! ……さて、今日の東スポでPerfumeさんが“実力派テクノポップアイドルユニット”として紹介されてましたなぁ。 マスメディアが言うPe…

語ろうPerfume

PerfumeさんのBcLがウィークリー3位の公式アナウンスがオリコンからあったそうで…。 ……めでたいっっ!!!よかったねぇ!!!テスト期間中なのに、プロモーション活動が“アルバムリリース並み”にスゴい量だったからねぇ。Perfumeさんは頑張ったかいがあった…

語ろうPerfume

結局、Perfumeさんのデイリーは… 3→3→3→3→2→3位でしたなぁ。 ウィークリーベスト3に入ったらいいねぇ。

語ろうPerfume

昨日のタマフルで、タモステの生うたが“Perfumeさんのチャレンジ”ではなく、“口パク禁止”だったからとわかって一安心。やれやれ。 今日のクリス・ペプラーの“ファンです”発言に 『大人って汚いなぁ…』 と思う。 …まぁ、売れない頃からPerfumeさんを応援してた…

語ろうPerfume

昨日はタモステで真っ白な灰になったので、MJは観れずじまい。そこでようつべ。便利な世の中ねー。 http://www.youtube.com/watch?v=kKMxx7HyVT0&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=2I4dH1XsVWk&feature=related たぶん消されるタモステのやつ…

語ろうPerfume

Perfumeさん、三日連続デイリー3位!よく粘ってる!! さぁ、いよいよタモステだーっ!! …タモステ観ました。 ランキングでのあ〜ちゃんの泣き顔を観て『良かったねぇ』思いました。 トークもHEYx3の時みたいに“前へ前へ”とならずに、ちゃんと笑いを取るあ…

語ろうPerfume

例の“Perfume DANCING CLOCK”は19時のかしゆかを最後に録画予約し忘れてコンプリートできず……。まぁ、寝ちゃったんだからしょーがない。 あ〜ちゃんは“何でもできるコ”だと思っていたので、11時のヘンなポーズがちょっと意外でした。 あと、8時ののっちは最…

語ろうPerfume

今日のスペシャでPerfumeさんが“勝手に24時間テレビ”みたいなコト(Perfumeダンシングクロック)をやってるそうで。 0時はかしゆかがお知らせしましたよー。 1時はあ〜ちゃんが。てコトは2時はのっちか?? …ともかく、スペシャはコレをまとめた(収録模様込み…

語ろうPerfume

仕事終わりに家を大幅にスルーして石丸へ寄り、Perfumeさんのニューシングルをフラゲ。よしよし。ついでにイベント参加券をもらう。よしよし。 中にサインがないのを確認して一安心。よしよし。ここで運を使うなら、宝くじで三億圓当てるのに使いたい。そう…

語ろうPerfume

テレ玉の関口さん1の再放送を観ていたら、PerfumeさんのBcLの15秒CMが流れた。観れてラッキー。 …それにしても、Perfumeさんとテレ玉の蜜月っぷりはなんなんだろう?? Perfumeさんには、tvkを相手にせず、これからもテレ玉にやさしくしてもらいたいなぁ(チ…

語ろうPerfumeと中村優

JCDにもCDTVにもPerfumeさんのポリリズムがランクインしてましたなぁ。なんで??まぁいいや。 さて、中村優ちゃんが出た“空飛ぶチェリーパイ”の感想を今さら簡単に言うと、 『あんなモンでしょう』 と言ったトコロやね。 “時東ぁみとゆかいな仲間たち”扱い…

語ろうPerfume

音楽戦士でPerfumeさんを拝見しました。 …4分半ちょいの曲を2分ちょいでまとめられてましたなぁ。仕方ないか。いつかスタジオトークが出来ますように。そう遠くはなさそうだケド。 たぶん、MJも今日と同じサイズで、タモステは若干長くなるかなぁ??ゲスト6…

語ろうPerfume

今日は“中村優ちゃん、ついにアウェーへ”の感想でも……と思っていたトコロへ、 『Perfumeタモステ出演決定』 のニュースが…。25時頃に公式を覗いた時には書いてなかったんだケドなぁ……(今は27時前)。 …Perfumeさん、ついにタモステかぁ。 カエラちゃんの新曲…

語ろう高校ラグビー

全国高校ラグビー決勝戦を副音声で観戦中。ハーフタイムの中川家礼二の仕切りは見事の一言。 …でも、プレー中に鹿谷弥生ちゃんに話を振ってあげて下さい。彼女は完全に話すのを遠慮してるんでね。 …で、結果は東福岡が4度目の正直を果たす。よかったね。前半…

語ろうPerfumeとBuono!

…今日、都内某所にいたトコロ、PerfumeさんのBcLが有線で流れていた。 …なんか、おじさん嬉しい。発売前の新曲が流してもらえるようになるなんて。Perfumeさんはそういうポジションになったんだねぇ。カエラちゃんの『happiness!!!』が出る頃を思い出します…

語ろうPerfume

テレ玉の1/30“ROCK WAVE”枠でPerfumeさんの特番をやるそうで。 …んんっ??Perfumeさんって“ROCK”だったっけ?? 確か“テクノポップユニット”とうかがってますが……?? その日が通常“特別企画枠”とはいえ強引な感じはするが、特番をやってくれるだけありがた…

あけましておめでとうございます。

行って参りました、Perfumeカウントダウンライブっ! いやぁ〜、楽しかったっっっ!!! でも、あのノリの客席の中に飛び込んでいくのは“おじさん”にはムリっ!2F立見で地蔵スタイルがお似合いでした。 詳細はもちろん、各自調査っ! ちょっと言うと、BCL初…