語ろうマツリゴト

今日の「太田総理」に出ていた、坂口力氏と遠山清彦氏の自民に対するグチに超ウケた。まぁ、下手に物申して連立解消されても困るのもわかるが、浜四津敏子氏はあと二回“辞めろっ!”って言うべきだったんじゃないかね??何も言わない(たった一回だけじゃ足りんよ)から、獲得議席が二ケタいかなかったんじゃないの??

あと、公明支持者も“同志が出てるから…”って考えで国政選挙の投票をするのは、いい加減やめたら??って思う。
地方選なら別に仲間意識で投票してもいいし、“たしかな野党”って一人よがりするなら、「あぁ、どうぞ勝手にやって下さい」ってなるケド、公明党は今や与党だよ?権力側ですよ?常に政治を監視しなきゃいけないんでしょ?権力使いまくっている“お坊ちゃま”の首に鈴をつけれない党に、支持者が“NO”と言わなきゃどうするんだ??
公明支持者に“自民はともかく公明は勝たなきゃ”って言われたが、一人よがりの野党時代はもうとっくに終わったの!!そんなに勝ちたいなら浜四津氏を代表にすればいいじゃんねぇ。太田昭宏氏はしゃべり方が“古い”からダメ。まじめだけだと裏目に出るから、“そうはいかんざき”並みのユルさを持ってこないとまた負けちゃうよ〜、