語ろうラビー

えぇ、行ってきましたよ、カンコンキンシアターに。


今年は木曜と土曜に行きましてね。「一回観りゃ十分じゃねぇか!」ってハナシなんだケド、理由がいくつかありましてね…。単純に何回観ても楽しいし、2回目以降はセリフとアドリブの区別がわかって一層楽しいしね。あとは観に来ている芸能人チェックね。ちなみに今年は…

木曜…イジリー岡田ゴスペラーズのうねうねロン毛の人
土曜…南海キャンディーズしずちゃんスピードワゴン井戸田潤&安達祐実夫妻・松村邦洋

…ぐらいしかわからんかったなぁ。って今年はタモリが木曜にこなかった!ショック!

ここ10年以上は木曜観覧だったのに、今年はタモさんが居なくてガッカリ。休憩中に客席のど真ん中にちょこんと座っている“タモさん”を見るのが毎年楽しみだったのにぃ〜。タモさんがいると、オラセラル以外の出演者は緊張しちゃって面白いのにねぇ。前にタモリ・さんまがそろって観覧した時は、客席もざわついておかしかったケド。明石家さんまは水曜に来たみたい。今年は久々の巨頭揃いぶみだったのかなぁ??

あと、休憩中に下を向いて小さくなっている“しずちゃん”を見て可哀想に思う。さんまちゃんみたいに休憩と同時に楽屋口に逃げるコトが出来るほど、仲がいい出演者がいるワケでもないみたいだし。“大人の付き合い”もタイヘンねー。

そうそう、木曜に元出演者のさくらいもえがいた。去年も千秋楽にいたから、円満退団だったみたいね。なんで辞めたんだろう??モッタイナイ。

ロビーの花を見るのも楽しみの一つ。今年は花の量が増えてたねー。ルー大柴宛てに福山雅治から来ててびっくり。今でもつながりあるのね。誰宛てかは忘れたケド、藤木直人からも来てた。


舞台の内容は例年通り、ヒドかった。所々引いたケド、最高ですよカンコンキンは!!カンコンキンの中身を考えると、水曜どうでしょうの“砂の件”なんて大したコトじゃないねぇ。どうでしょう班の方、ほとぼり冷めたらDVDを出してね。売上金を鳥取にくれてやりゃえぇよ。