語ろうみんなが出るテレビ

この前に松尾翠のハナシをしたので、今日は“みんなが出るテレビ”のコトでも書きましょうかね。



最近の“みんテレ”って正直、魅力を感じないので観ないコトが多いなぁ。なんでだろう??


数年前の金曜深夜の行動パターンはsakusaku→シャワーを浴びる→みんテレ→虎ノ門→寝るって流れで、毎週欠かさずみんテレを観てたケド(本放送もたまに観てた)、再放送枠が移動して、内容もそれまでのサバイバル形式(ネタ採用orボツ・二軍制・道場破り)から、時間のある女子大生が取材&報告をするに変更してから観なくなったなぁ…。


……やっぱねぇ、今のリポーター陣に個性がないのよ。1stや2ndにいた女子大生はね、“自分のネタが採用されないかもしれない”とか、“二軍に落とされて顔映んなくなるかも”とかあったから皆必死だったモノ(阿部りべか以外)。


やたら人のネタに噛み付く水木香とか、日本語より英語の方がいいリポートをする田澤葵とか、食べ物リポートが珠玉モノの大野亜咲とか、初登場から大物ぶり全開の市野瀬瞳とか……。


他にもいいコがたくさんいたケド、今はねぇ……なんかみんな「いいように観られたい」って小さくまとまっちゃって……。もっと荒削りなコが出て来て欲しいなぁ。