語ろうPerfume


今日は特に何もないので、Perfumeの馴れ初めのハナシでもしましょうかね。



梅雨真っ最中のある日、ウチのカミさんが渋谷PARCOに買い物に行って来て、帰るなり


「“Perfume”ってアイドル知ってる??」


と聞いてきまして。ワタシャその時は“Perfume”の存在を知らないので


「何ソレ?知らん。なんで??」


と聞き返したらですね、


なんでも、PARCOの複数のショップから同じ曲が流れてたと。


で、店員に“誰の曲??”って聞いたら“Perfumeってアイドルの曲だ”と。


で、帰りにPerfumeのアルバムをレンタルしてきたと。



カミさんはその後、アルバムをずっと聴いてましたわ。ワタシャその時点でまだ興味がなかったので聴いてませんでしたが…。


あ、ちなみにPARCOでかかってた曲は“パーフェクトスター・パーフェクトスタイル”ね。



で、新作の水曜どうでしょうを観た時に、ACのCFをお見舞いされて


“このコたちは誰だ!?”


って調べたら、Perfumeだったと。しかも、我が娘(勝手に言ってる)“木村カエラが絶賛”だと。


…我が娘(勝手に言ってる)が言うんだから間違いねぇ!とばかりに、今はヒジョーにPerfumeが気になるワケです。新曲は売れるかなぁ??



……カエラちゃん、Perfumeみたいに中村優も“引き上げ”てくんない??まぁ現状は引き上げる手段がないからムリかぁ……。