『今日の丸岡いずみ。』




・今日は法事ですか?




・「ちょっと今日黒いですケド、はい」






…さて、中村優ちゃんのブログに「カンカン司会のお笑いライブを観に行ったよー」という記事が…。




……てコトは優ちゃん、さっきまで我が地元にいたんか!?



副都心線が出来たおかげで、我が地元は“弱者切り捨て”ですっかり交通の便が悪くなりました(特に土休日)。まさか、我が地元と氷川台和光市間の立場が逆転するとは…。



有楽町線副都心線の池袋以北に住むコトをオススメしません。運が悪いと10分以上も平気で待たされる、とても23区内とは思えない“へき地っぷり”をお見舞いされますよー。だからといって、全列車停車する小竹向原の駅前なんか、びっくりするくらい何もないし。