語ろう阪神

『今日の丸岡いずみ。』




・「(1オクターブ高く)あ、ま、そーとも言えますよね、確かに、えぇ」







…さて、今日で阪神終戦。…これでよかったんだと思います。



…球児が去年の二の舞いを避けて変化球を投げて打たれたり、勝ち上がってオレンジどもにコテンパンにされたりするより、我が軍の一番信頼できるピッチャーの一番の球を四番にホームランを打たれたのだから。立派な“どんでんの最期”でした。




…どんでん、お疲れ様でした。いつになるかはわからんケド、再びタテジマを着るコトになるでしょうから、それまで休んで下さいな。




……オイラ的には、“アラフォー四天王の肩叩き”という、ヘタすると“汚れ役”になるかもしれないコトを真弓にやらせたくないなぁ…。だから“次は木戸か平田”と言ってたワケだし。