語ろうR-1

…ようやくR-1を初めて観るコトができました。




…ああいう結果になりましたが、自分としてはバカリズムCOWCOW山田よしのどっちかだったなぁ…。優勝したコやエハラより良かったと思ったんだが……。



…って、優勝したコの名前が思い出せん。たぶん“何とか功太”だった気がする。それくらい印象に残らなかった…。





…思うに、今回の“得点バブル”は番組のシステムが


“勝ち抜き戦”


だったからだと思う。去年まではどうだったのか知らんが。“点数制”じゃなくて“投票制”だったらなぁ……結果に不満でも納得出来たなぁ…。



…そりゃ、最初の点数を高くつけると後々、審査が苦しくなるわなぁ。ラサールさんなんかはM-1でも審査員をやってるからわかるハズなのに…。よりによって審査員ほぼ全員(=何故かいた漫画家除く)優しい人だから“カウス”みたいな点数つけますワ。




…来年は審査システムを変えるべき。勝ち抜き戦なら点数制はダメだよ。一人の審査員の意見が六人の審査員の意見を覆すコトを出来てしまうんだから。