語ろうsakusaku

nicorobo2008-03-07




…さて、横浜イベントレポは一回で済んだのに、こっちはすっかりムダにシリーズ化している“sakusaku渋谷タワレコイベントレポート”。前回の質問コーナーの続きから……。





『(黒幕先生)岡田JAPANをどう思いますか??』


↑この質問が読まれた瞬間、「イベントと関係ないじゃん!?」「いよっ、待ってました!!」「そのハナシ振っちゃう!?」とか、いろんな意味で会場がドっと湧く!

saku sakuの収録の時に日本代表の中継があると、私が引くくらい興奮してるんですよね…」と中村優ちゃんが珍しくシケるコトなくボヤく。

そんなコトはお構いナシに黒幕先生は「岡田さんはアツい方なんですよ〜」と、岡ちゃんのモノマネでこんこんと説明したあと、「日本サッカーは確実にレベルアップしている!」と先日の中国戦でやり返さなかった日本代表を絶賛っ!「いずれはいい夢を見れそう」「南ア(次のW杯開催地)はベスト8に入って欲しい」とちょっと興奮しつつ、キレイにハナシをまとめる。……ホントにベスト8に入ったらいいですね。




……次の質問は長くなりそうなんで、また次回以降ね。ちなみに、あと二回で完結する予定(二回もあるんかいっ!)。