語ろう中村優



↑昨日の中村優ちゃん出演の舞台にブランチから来ていた花。さすがキー局!!エラいねぇ。舞台も終わったんで、優ちゃんの出番を増やして下さいな、ブランチのエラい人。



……あれっ、ローカル局からの花は??……ちょっと、何やってんの、武内Pっ!!sakusakuの収録より舞台を取ったからって、ソレはないじゃん!?


…ウソ。武内Pは『カエラちゃんやコブクロ兄さんみたいに優ちゃんにはsaku sakuを“踏み台”にして欲しい』って、わかってるヒトだもんね。見えないトコで優ちゃんになんか差し入れとかしたんでしょ??





…さて、昨日の続き。




正直、最初は醒めた目で芝居を観ていました。



『チケ代、高っ!!』とか



『後方の客席に幕をかぶせてるのはワザと??それとも売れなかったから??』とか



『マイク使ってるのに(他の劇場のコトは知らんが、アプルではヘッドマイクを演者は装着する)、セリフが聞き取れんよー』とか



『優ちゃん、まだ〜??』



とかで散漫な気持ち。




…しかし、ちっこいコ(名前忘れた。誰か教えて下さい。)が『♪あ〜い〜を〜く〜だ〜さ〜いぃ〜』と歌い出して、



“このコ、歌ウマっ!!!”


と引きつけられてから、ハナシを集中して観れました。




…荒削りな部分は確かにあったケド、評判通りに“いい舞台”でした。今後もメンツを変えて再演するだろうから、内容は書かないケド。



…ホント、良かった。




……ただ、やっぱりチケット代が五千円前後って高いね。高いよ。



…収支のコトを考えると、それぐらいの価格設定になってしまうのは仕方のないことかもしれないケド、気軽に観に行ける値段じゃないよ。



…せめて、もう千円安かったら、もっと客が来て、もっと“いいモノが観れた”と思えただろうなぁ。




…まぁ、とりあえず、いいモノを観させてもらいました。ありがとうございました。





…忘れてたケド、優ちゃんはやっぱ“女優向き”のヒトだね。“タレント向き”ではないヒトだというのが改めてわかりました。