語ろうカンコンキンシアター

…昨日の続き。




今年もカンコンキンシアターはオモシロかった!!まぁ、毎年同じコトをやってるんだが。



…ちなみに、今年の上演時間は木曜が4時間25分で、千秋楽は5時間20分弱って……。オーラスのお白洲で1時間かかるなんて、ありえねぇっつーの!(←最大級の賛辞)





内容は言わないよー。カンコンキンの内容は書いちゃダメっ!!




…と言いたいトコだが、ルー大柴降板の経緯について、簡単な説明がラビーからあったので書いておく。





去年のカンコンキンの稽古期間中にルーがラビーに「来年は出ない」とケータイで言ったそうな。で、ソレを聞いたラッキィがマジギレして、その後のラビー&ラッキィとルーとの空気が悪くなってしまったそうな。




…オイラはコサキンを聴いてないから、ルーとプライベートでの付き合いが続いてるかどうかは知らないが、ルーが独立してからコサキンと共演してるトコを観たコトがなかったので、チラシにルーの名前がないのを気付いた時、


『…あぁ、そういうコトなんだな』


と思っていました。




ラビーは「仲が悪くなったワケではない」とは言っていたケド、「なんでケータイで言うの!?」とか「空気を読め!!」と新人のコに言わせてました。




…で、新人のコ。ラビーは「大物だ」言ってましたね。



増島綾子さんはアニメ声でショートコーナーを任せられてたし、赤塚恵理さんは千秋楽に“コネコネっ”のアドリブドッキリでキャイ〜ンをヒーヒー言わせて、一年目から自分のポジションを得ましたねぇ。大したモンです。



細川茂樹が観に来てドン引きするヒドい劇団ですが、赤塚さんも増島さんもぜひ来年以降も出演して下さいな。






……来年のカンコンキンはドコでやるんだろう??



…下北のヴィレバンあたり??