語ろうsakusaku

nicorobo2008-03-01



今日もsakusakuイベントを観にみなとみらいへ行ってきた〜





イベント開始寸前に会場到着っ。1Fから3Fまで結構スゴい人だかり。休日のホームタウンでのフリーイベントだったからねぇ〜。二千人ぐらいいたんじゃないかなぁ??なんだかんだ言ってsakusakuの人気はまだまだあるんだねぇ。確認できてよかったよかった。




昨日同様、5分遅れで黒幕先生と中村優ちゃんが、♪どっかで誰かがバルスっ!♪で始まる『ラップ・ラピュタ』という曲を歌いながら登場してイベントスタートっ!!


曲中、黒幕先生がムスカのマネで『3分間待ってやる』をアドリブで入れてきた!さすが黒幕先生!




曲が終わって、黒幕先生の『今日はどうしてもココで買い物がしたいそうです』という呼込みで米ックスとカンカン、そして昨日は登場しなかった浪人生が登場!おぉっ、今日はフルメンバーだ!!




黒幕先生が会場を見回して『これだけ人が来ると、オレって若干人気があるんじゃないか??』とひとボケかまして、DVDに関するハナシを5人でグダグダ話し始める。




途中、浪人生が全く喋らないのを黒幕先生につっこまれて『オマエ、使徒だろっ!?』をデカい声で連呼しだす。さすが、トリッキーな浪人生。ソレを黒幕先生がオモシロがって、二人で『オマエ、使徒だろっ!?』合戦を始める始末。




グダグダトークの後は、抽選会。




最初の当選者が会場におらず、カンカンが『いい出だしですねぇー』とボケつつ抽選会は進んでいく。サインやチェキだけだと思っていたら、最後に“スタジオ招待券”の抽選が…。


……しまった。そんなステキなプレゼントがあるなら、横浜でもう一枚DVD買ってたよ…。当たった人が普通の女性でほっと一安心して、一時間のイベントが終了。





…昨日のタワレコと違ってオープンイベントだったせいか笑いは少なかったケド、アットホームな空気がとても心地よかったです。





今年の夏は“sakusaku祭り”をやってほしいなぁ。