語ろうsakusaku

nicorobo2008-03-02


↑昨日のsakusaku横浜イベント終了後に中村優ちゃん等身大sakusakuポスターを写メしようと群がるサクサカー達。




…さて、おととい書いた渋谷タワレコでのsaku sakuイベントレポートの続きでもチョコチョコ書いていきましょうかね…。





『ラップ・ラピュタ』の“どっかで誰かがバルスっ!”や“目がーっ!目がーっ!”コールで盛り上がり、中村優ちゃんが“渋谷で誰かがバルスっ!”と早速シケシケ爆弾を投下させた後、ヴィンちゃん人形を持ってカンカンが『今日は掃除のバイトを切り上げて来ました〜』と言って登場。



『パンダのマスク取って』の客の声に『見世物じゃないから見せない!』とカンカン。素顔はDVDで観れますよ〜。


サクサカーが時たま、ライブに来てくれるんです』とカンカン。『でも“カンカン良かったよー”とは言ってくれるケド、“カンカン面白かったよー”って誰もホメてくれない!』と西宮のナイスガイがボヤく。千川で彼をみかけたらホメてやって下さい。




その後は自分達のDVDそっちのけでジブリネタで盛り上がる。カンカンがムスカのマネを披露。似てるっ!…しかしまさか、翌日に黒幕先生にムスカネタをパクられるコトになろうとは……カンカン残念でした。


ジブリ話はまだ続き、『今日はラピュタの宣伝に来ました!』と黒幕先生がのたまう。『sakusakuといえばジブリジブリといえば三鷹三鷹といえば俺ですよォ〜!』と結局“オレ大好き!”オチでジブリ話終了。ようやくDVDのハナシに。




鳥取ロケ終わりの飲み会でのカンカンは最高に面白かった』と今度は黒幕先生がボヤく。『ロケ中のカンカンは、まるでスクリーンセーバーのようだった』とさらに追い討ち。千川でをみかけたら、“このスクリーンセーバー芸人がっ!”と叱咤激励してやって下さい。



『川崎7区アンソロジーは曲はもちろん、ロケとか編集とか全部一人で作ったんですよー!!』というウラ話を黒幕先生が言い出し、勝手に“天才”コールを一人で始める。客もすぐソレに乗っかって“天才”コールをやり始めて収拾不能状態に。




あと、『つくばのうた』のAメロは水を少し口に含みながら歌ったそう。ソレを見て優ちゃんが『歌うのかバカにするのかどっちかにしなさいっ!』と本気で黒幕先生を怒ったそうな。……優ちゃんらしいねぇ。





……今日はここまで。続きは明日以降!