語ろうsakusaku

nicorobo2008-03-04



さて、前回のsakusakuイベントレポートの続きを…。





イベント後半は去年と同様、参加者からの質問コーナーでした。(以下カッコ内は質問相手)




『(三人)火星以外でドコに行きたいですか?』


→質問を読み終わると同時に「月っ!!」と即答する中村優ちゃん。……前アパート管理人&カエラちゃん時代は、毎日のようにアパートごと月に行ってましたよ。優ちゃんも“月面ヒロシ”さんにお会いしたいの??

「私は月に土地を持ってるんですっ!」とテンションの上がった優ちゃん。…あぁ、ホントに月に行きたいのね。優ちゃんはホントにマジメでいいコね。でも、質問の意図とは全く違うんですケド…。

さらに勢いの止まらない優ちゃん、“月に代わっておしおきよっ!”と“ムーン・ティアラ・アクショ〜ンっ!”というシケシケ爆弾を、コンボで客にお見舞いする。……もう許して下さい。何の恥じらいもなくお見舞いするなんて……ピュアにも“ほど”ってモノがありますよ。優ちゃんはホント売れてほしいなぁ。

…ちなみに、カンカンも「隕石でいろんなトコロに行きたい」というマトモな答えでした。まぁ、二人とも“新入り”の部類に入るから仕方ないか…。




『(三人)外国に行くならドコ??』


→優ちゃんは“アラビアーナな感じが好き”という理由でエジプトだそうで。→しかし、会場内では一人の女の子にしか同意してもらえず。可哀想に…。

黒幕先生は「ハバロフスクでコサックダンスをやりたい」とウケ狙いの答え。

カンカンは「サグラダ・ファミリアを見たい」と。東武ワールドスクウェアでミニチュアを見て興奮したらしい。すると黒幕先生が「横浜駅も常に何かしら工事してるんですよ!明治時代から未だに建築中なんだから“世界遺産”にすべきだっ!」と鉄っちゃん魂に火がつく。……カンカンは売れっ子になれば、キー局がスペインへ連れてってくれますよ。




『(優ちゃん)今後も曲を作るの??』


「あるアパート住人の詞は出来てます」←「阿久悠かっ!?」とつっこむ黒幕先生。さらに「俺は偉大なギタープレーヤー」と自画自賛で話の主導権を奪う黒幕先生。「この前、優ちゃんが“カンカンの歌”を歌ったケド、あの時は何の予告もなく、優ちゃんが“曲作ってきました〜っ!”って言って、いきなり歌い出して参った…」とボヤいてオチをつける。さすが。





…続きはあさって以降っ!